fc2ブログ

プロフィール

jun_waka【bit】jun_waka【bit】@長野県



晴れた日はほとんどアウトドアへ♪
北海道,山形,長野と自然が豊かな土地に移り住み全都道府県を旅してきました。
◆趣味
 ☆登山: 写真を撮りながらのんびりと
 ☆バックカントリースキー: テレマーク
 ☆カヌー・カヤック: ロングツーリング
 ☆サイクリング: 林道・廃道・渋い峠
 ☆沢登り: 師匠求む!
 ☆温泉: 野湯・鄙び系・個性的な湯
 ☆B級グルメ: 旨い・デカい・安い系
 ☆その他: 写真・音楽・車 etc...
◆旅の相棒
 ☆テレマークスキー: ファット・ステップ
 ☆シーカヤック・リバーカヤック・カヌー
 ☆自転車: ランドナー・ロード・BD-1

最新記事

カテゴリ一覧

過去ログ

ブログ人気投票

にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリック(投票)
での応援に感謝です♪

ホームページ

Back to Nature!
 厳選のネイチャーフォト・ギャラリーです

mixi

リンク

最新コメント

アクセスカウンター

立山BCスキーIII Vol.2 -室堂乗越北斜面-


101121_075935.jpg
二日目の朝も快晴!雄山と浄土山の間に昇る神々しい朝日。

101121_081418.jpg
今日は誰よりも登って滑れるお二人と、奥大日方面のパウダーを狙いに行きます。

101121_090823P.jpg
室堂乗越に登ると、左手に浄土山から昨日滑った国見岳、そして遠く白山まで白く輝く山々を一望。

101121_091517PT.jpg
右手には、奥大日から剣岳まで!

101121_091311.jpg
今日の狙いはこの日陰になった北斜面のパウダースノー☆

101121_094526.jpg 101121_110025.jpg
早速稜線から急斜面にDrop!蒼く凍てついた斜面はサラサラのパウダー♪
剣岳に向かって一気に落とします。ぜひ動画でご覧下さい♪



101121_121320.jpg
谷底まで長~く滑ったので登り返しも半端ないですが・・・

101121_112328T.jpg101121_111836.jpg
今日は全くものともしないメンツで余裕の表情^^

101121_103015.jpg
再び別の沢を長~く落とし・・・

101121_110850.jpg
再びガッツリ登り返します。

101121_112451.jpg
稜線に着くと早速、他にまだ滑れるとこないかな~♪と探索開始。

101121_133704.jpg
見つけたっ☆3本たっぷりとパウダーノートラック斜面を堪能して、3回目の登り返しへ。

101121_170305.jpg
みくりが池温泉に戻り、湯に浸かって疲れを癒し外を見れば鮮やかなグラデーションの空。

101121_174532.jpg
やっぱり、思いっきり汗をかいた後のビールは最高です♪

関連記事


<< 立山BCスキーIII Vol.1 -国見岳-    立山BCスキー III Vol.3 -室堂乗越再び- >>

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

コメントの投稿



 管理者にだけ表示を許可する

コメント