プロフィール

jun_waka【bit】jun_waka【bit】@長野県



晴れた日はほとんどアウトドアへ♪
北海道,山形,長野と自然が豊かな土地に移り住み全都道府県を旅してきました。
◆趣味
 ☆登山: 写真を撮りながらのんびりと
 ☆バックカントリースキー: テレマーク
 ☆カヌー・カヤック: ロングツーリング
 ☆サイクリング: 林道・廃道・渋い峠
 ☆沢登り: 師匠求む!
 ☆温泉: 野湯・鄙び系・個性的な湯
 ☆B級グルメ: 旨い・デカい・安い系
 ☆その他: 写真・音楽・車 etc...
◆旅の相棒
 ☆テレマークスキー: ファット・ステップ
 ☆シーカヤック・リバーカヤック・カヌー
 ☆自転車: ランドナー・ロード・BD-1

最新記事

カテゴリ一覧

過去ログ

ブログ人気投票

にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリック(投票)
での応援に感謝です♪

ホームページ

Back to Nature!
 厳選のネイチャーフォト・ギャラリーです

mixi

リンク

最新コメント

アクセスカウンター

スポンサーサイト




<< クワウンナイ川沢登り    阿寒紀行 Vol.1 -雄阿寒岳- >>

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

コメントの投稿



 管理者にだけ表示を許可する

コメント


トムラウシ山~天人峡縦走


クワウンナイ川 沢登りに続いて、翌日は稜線そしてトムラウシ山を目指しました。

 
朝陽がカールに差し込んだ瞬間、花々が輝き始めました。。。
朝露に濡れた花々は大好きです♪

雪渓がところどころに残り、青空に映えます。

 
池の周囲では、チングルマがたくさん。小ぶりで生き活きしていてカワイイ!

そして荷物をデポしてトムラウシへ!
威風堂々とした山容はいつ見ても素晴らしいです。

そして3日目の朝にしてようやくトムラウシ山頂に到達!同じ大雪山系とはいえ、はるか彼方の旭岳方面。
高さは富士山やアルプスに敵いませんが、見渡す限り大自然しか目に入らないこの雄大さはやはり感動的です!

北沼を前景にしたトムラウシも素敵。

青空へと続く道・・・

丘を登りきると、夢のような世界が始まります。。。「神々の遊ぶ庭」と呼ばれたのも納得です。
ここは晴れた時に歩いたことが無かったので嬉しかった♪

間もなく、「日本庭園」と呼ばれるロックガーデンが現れます。やはり青空はいいなぁ・・・

人間にはとても創造できない天然の造形に驚くばかり。

ヒサゴ沼と東大雪。
本当は昨夜、ヒサゴ沼まで行くはずだったので、今日は残りの工程が長いです。。。


しばらくは平坦な大パノラマコース。

楽ですが景色が良すぎてしばしば立ち止まってしまいます^^;

天人峡までは標高差1400m近い長い下りですが、ところどころで湿原や花が慰めてくれます・・・

 ここのヨツバシオガマは大振りでした。
第一公園でのギボウシとワタスゲ。

そして最後に、登山道より正面から眺める「羽衣の滝」
この角度からは初めて見ましたが、素晴らしい!

沢登りだけで満腹になるほどの素晴らしさでしたが、稜線に上がってみるとやはり別の良さがあり、充実の3日間を過ごすことができました^^

関連記事


<< クワウンナイ川沢登り    阿寒紀行 Vol.1 -雄阿寒岳- >>

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

コメントの投稿



 管理者にだけ表示を許可する

コメント



