プロフィール

jun_waka【bit】jun_waka【bit】@長野県



晴れた日はほとんどアウトドアへ♪
北海道,山形,長野と自然が豊かな土地に移り住み全都道府県を旅してきました。
◆趣味
 ☆登山: 写真を撮りながらのんびりと
 ☆バックカントリースキー: テレマーク
 ☆カヌー・カヤック: ロングツーリング
 ☆サイクリング: 林道・廃道・渋い峠
 ☆沢登り: 師匠求む!
 ☆温泉: 野湯・鄙び系・個性的な湯
 ☆B級グルメ: 旨い・デカい・安い系
 ☆その他: 写真・音楽・車 etc...
◆旅の相棒
 ☆テレマークスキー: ファット・ステップ
 ☆シーカヤック・リバーカヤック・カヌー
 ☆自転車: ランドナー・ロード・BD-1

最新記事

カテゴリ一覧

過去ログ

ブログ人気投票

にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリック(投票)
での応援に感謝です♪

ホームページ

Back to Nature!
 厳選のネイチャーフォト・ギャラリーです

mixi

リンク

最新コメント

アクセスカウンター





  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

立山BCスキーI-みくりが池温泉-


雪の便りにウズウズするこの季節・・・
去年の11月連休は仕事で立山初滑りを逃しましたが、今年はガッツリ滑るぞ!
一昨年、立山に3日篭って楽しんだ初滑りを思い出してテンションを上げてます♪

 
トロリーバスで黒部ダムへ向かうと、だんだん晴れてきました!

 
ケーブルカーの駅は同じ魂胆のボーダー・スキーヤーでごったがえし。さらにロープウェーに乗り換え・・・


最後にまたバスに揺られて専用トンネルを抜け、ついに標高約2450mの室堂ターミナルに到着♪


着いてみれば快晴!「よっしゃぁ~!!!」と気合が入りますわーい(嬉しい顔)


この迫力の大パノラマを眺めるだけでも、時間とお金をかけて来た甲斐がありました^^

 
まずは真っ白な大斜面を抱く国見岳を目指して登ります。かつて登った懐かしの剣岳も見えてきました!


どっしりとした立山もやはり素晴らしい。


こんな景色の中なので、登りも全く苦になりません。

 
国見岳山頂に到着☆絶景を前に、いよいよ初滑り!


It's cooooool!誰も滑っていないノートラック大斜面のパウダースノーを滑る爽快さったらないです☆

 
迷わずもう一度登り返します。雲は散り空はますます蒼さを増して、本当に素晴らしい眺め。


剣岳が完全に姿を現しました♪


そしてまた誰も滑っていない裏側を滑降!気持ちよいパウダースノーに久しぶりに刻むシュプール。
気分最高^^

 
さらにもう一度登り返し・・・
最も深いパウダーの溜まった斜面を堪能して1日目は終了るんるん

 
夕陽を浴びた奥大日岳を眺めながら本日の宿、日本最高所2400mのみくりが池温泉に向かいます。
宿に着いたらまず乾杯!
食事でもピッチャーを頼んで乾杯!
温泉から上がったらまた乾杯!

ほぼ10年ぶりの再訪でしたが浴室は変わらず、板張りの壁で落ち着いた雰囲気。じっくり浸かれる適温で灰白濁 弱酸渋味/弱硫黄味/H2S臭。噴気造成ゆえ濁りの割りに成分は薄いものの、つるつる感もありよく暖まるので満足感は高いです♪晴れれば内湯ながら眺めも秀逸!

よし、今年もやっぱり初滑りは立山・みくりが池温泉で決まりだ☆

関連記事

  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ


