プロフィール

jun_waka【bit】jun_waka【bit】@長野県



晴れた日はほとんどアウトドアへ♪
北海道,山形,長野と自然が豊かな土地に移り住み全都道府県を旅してきました。
◆趣味
 ☆登山: 写真を撮りながらのんびりと
 ☆バックカントリースキー: テレマーク
 ☆カヌー・カヤック: ロングツーリング
 ☆サイクリング: 林道・廃道・渋い峠
 ☆沢登り: 師匠求む!
 ☆温泉: 野湯・鄙び系・個性的な湯
 ☆B級グルメ: 旨い・デカい・安い系
 ☆その他: 写真・音楽・車 etc...
◆旅の相棒
 ☆テレマークスキー: ファット・ステップ
 ☆シーカヤック・リバーカヤック・カヌー
 ☆自転車: ランドナー・ロード・BD-1

最新記事

カテゴリ一覧

過去ログ

ブログ人気投票

にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリック(投票)
での応援に感謝です♪

ホームページ

Back to Nature!
 厳選のネイチャーフォト・ギャラリーです

mixi

リンク

最新コメント

アクセスカウンター

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

小樽の秘境サイクリング-穴滝・奥沢温泉-


ある夏の日。小樽のプチ秘境、穴滝を探訪することにしました。

 
このゲートが開けられなかったため、この先は念のために持参した自転車の出番です。快調~♪

 
雨に濡れた緑のトンネルは涼やかです・・・林道サイクリング大好き♪(特に登り)

 
5km弱の道のりを登りきり、残り500mは自転車をデポして歩くと・・・確かに、巨大な「穴」が!

穴滝を穴の中から。高さと奥行きもかなりのものですが、特に幅が拾い横穴です。

内部からの眺めは一幅の絵のようです・・・

そして外側から。。。
小樽市街から少し入っただけで、このような幽玄の世界が体験できるとは!

さて、楽しみな林道下りの始まり~♪
何万kmも旅を共にした愛車は自ら図面を引いた林道仕様のランドナーです。

こちらの20万kmを共にした愛車は、悪路を走るために車高を1段階上げた状態。

 
さて、奥沢温泉「中央湯」で汗を流しましょう♪脱衣場ですでに感動ものの鄙びです。。。

レトロな前方後円型の湯船が泣かせます。。。
お湯は甘くてつるつる!シャワーも源泉で気持ちいい♪

 
湯から上がるとお腹が空いたので、若鶏から揚げで有名な「なると」へ。
凄いボリューム^^カリカリの皮が絶品!

サイクリング・滝見・温泉・グルメと充実の一日でした!

関連記事
スポンサーサイト

  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。