プロフィール

jun_waka【bit】jun_waka【bit】@長野県



晴れた日はほとんどアウトドアへ♪
北海道,山形,長野と自然が豊かな土地に移り住み全都道府県を旅してきました。
◆趣味
 ☆登山: 写真を撮りながらのんびりと
 ☆バックカントリースキー: テレマーク
 ☆カヌー・カヤック: ロングツーリング
 ☆サイクリング: 林道・廃道・渋い峠
 ☆沢登り: 師匠求む!
 ☆温泉: 野湯・鄙び系・個性的な湯
 ☆B級グルメ: 旨い・デカい・安い系
 ☆その他: 写真・音楽・車 etc...
◆旅の相棒
 ☆テレマークスキー: ファット・ステップ
 ☆シーカヤック・リバーカヤック・カヌー
 ☆自転車: ランドナー・ロード・BD-1

最新記事

カテゴリ一覧

過去ログ

ブログ人気投票

にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリック(投票)
での応援に感謝です♪

ホームページ

Back to Nature!
 厳選のネイチャーフォト・ギャラリーです

mixi

リンク

最新コメント

アクセスカウンター





  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

大渚山 BCスキー


110306_102138_0.jpg 110306_100712_0.jpg
裏ヒヨに続いて、翌日はこれまた定番の大渚山へ。
前日テレまくりに参加されていた方も合流してかなりの大所帯に!

110306_113345_0.jpg
ピークに着くと、正面に存在感のある雨飾山。

110306_115236_0.jpg 110306_115242_0.jpg
風を避けてランチを食べたら、早速・・・

110306_125048_0.jpg
パウダーの残りやすい北斜面へ!
登った南面とは大違いの軽い雪♪さらに斜度も広さも絶品☆


こりゃたまらん!思わず3回も登り返してグルグルしちゃいました^^

110306_160050_0.jpg 110306_152821_0.jpg
ここに来たら、温泉は迷わず小谷温泉「山田旅館」へ。
風情ある木造建築で、お湯も金気・炭酸・土類を含む重曹泉で飲んでも胃腸にイイ!

110306_151247_0.jpg 110306_151413_1.jpg
湯口は高い位置にあり源泉打たせ湯が楽しめます♪
析出物がまるで鍾乳石のよう・・・

12年ぶりに久しぶりに滑った大渚山。
あの頃は細板と革靴だったなぁ・・・
デジカメはようやく100万画素を越え、8万円くらいしてました。
でも、この温泉は全く変わっていません。
これからも、変わらず愛されて欲しいものです。。。


  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

裏ヒヨ BCスキー


110305_071321T.jpg
よく晴れた朝、ピンクに染まる北アルプスを一望。今日はBC日和になりそう♪

110305_091545_0.jpg 110305_094942_0.jpg
栂池ゴンドラを降りると、雪を被った森が綺麗☆
絶景を前に、みな見入ったり写真を撮ったり。

110305_100706P.jpg
栂池自然園への林道に出ると、新雪で真っ白に雪化粧した白馬連山がズラリ!

110305_094920_0.jpg 110305_101557_0.jpg
澄み切った青空のもと、早大小屋からヒヨドリ峰のコルに向かって登りにかかります。、

110305_102012T.jpg
綿帽子を被った樹々にうっとり。

110305_103843_0.jpg 110305_104423_0.jpg
1.5時間ほどで稜線に到着。素晴らしい景色に、笑みがこぼれます^^

110305_103636_0.jpg
文句なしの大パノラマ!

110305_113128_0.jpg
ウキウキとシールを剥がして、北面に滑り込みます♪

110305_046T.jpg
Wow!

110305_111443_0.jpg
この快感は・・・言葉にできません!

110305_132933_0.jpg 110305_111439_0.jpg
青空のBCはホント最高♪

110305_120518_0.jpg 110305_122624_0.jpg
ポカポカ陽気の中、輪になってランチの後は再びハイクアップ。

110305_134128_0.jpg
稜線では、美しい霧氷が待っていました。

110305_140451_0.jpg
雪でデコレーションされた樹々と柔らかな斜面、そして青空。

110305_133456_0.jpg _P056327T.jpg
さあ、雪の中に飛び込もう。


上部や樹林帯はなかなかのパウダーでした♪


  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ

三田原山 BCスキー


110212_102704.jpg 110212_120403.jpg
黒姫山の翌日は、同じメンツで妙高杉野原スキー場トップから三田原山への定番コース。
稜線に出ると、ちょうど晴れ間が出てきました♪

110212_120501P.jpg
妙高山がガスの中から現われてテンションUp☆

110212_123502.jpg 110212_123454.jpg
短い登りでたっぷり滑れます♪昨日に続き、今日もナイスパウダー!

上部のオープンバーンからダケカンバの疎林、そして密な樹林帯までのご機嫌なロングクルージング♪


110212_130651.jpg
たっぷり滑って、林道をスキー場まで戻ります。
何度か滑りましたが、今回が一番いい雪、そしてコース取りでした^^

BCをご一緒したい方がいらっしゃいましたら、mixiコミュ「BCビーコンパートナー」にぜひアクセス!


  

にほんブログ村 アウトドアブログへ←気に入って頂けたらクリック(ランキング投票)お願いします♪
  人気ブログランキングへ


